これまでで一番遠くからの登山者です
- 2017/05/16(Tue) -
昨日昼、天空ロードを縦走して空の公園に行くので着いたら元越登山口の駐車場まで送ってほしいと電話。
縦走者の送迎はいつでもOKだが、もう12時を回っていたので今からだとかなり遅くなるというと、
どうやら今はやり(?)のトレイルランニングだとか。

それならと了解してミカンの剪定作業していたら、午後2時過ぎ、元越山頂から道を間違えて反対側の木立地区の
登山口に降りてきたと電話がありました。
木立の登山口まで迎えに行くと言うともう同じ道を引き返している、縦走はあきらめて色利登山口に戻るとのこと。

駐車場に行ってみると、なんと”いわき”ナンバー。
いわきというと福島県くらいしか思いつかなかったが、まさか・・・・・と思っていました。
それから一時間半ほどして降りてきたのは、

IMG_1144-30.jpg
この人、 福島県いわき市の水野谷さんでした。
4月にいわき市を出発して、日本一周中とか。
これから南に下って、屋久島まで行くそうです。びっくりです。
大変だなと思うのと羨ましいのと・・・・・。
ところが、彼は庭師らしいのですが、事情があっていきなり失業したとのことでした。
やっぱ大変なのですが、あまり深刻そうでもないのでちょっと安心です。

頑張って無事に日本一周して下さい。
そして仕事が見つかっていつか時間が取れたら、ぜひもう一度天空ロード縦走にきてくださあーい!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |