晴天の春の登山会でした
- 2012/04/16(Mon) -
登山会当日、元越山は風もなく穏やかな素晴らしい天気をいただきました。
zDSC_0047.jpg

一番早い人は集合時間も確認せずに宮崎から来た人で、7時半でした。

8時半頃から受付は大忙しです。
zDSC_0062.jpg


開会式は予定通り9時ジャスト。
zDSC_0056.jpg
早くに来た10数人はこの頃にはもう縦走路;天空ロードに向けて出発していました。
開会式の後、空の公園から縦走する人たち(38人)は準備したマイクロバスで移動です。

こんなワンちゃんも登ってくれました。
IMG_3149.jpg
(途中でバテテ引き返してきました。飼い主さんは鍛え直してまた来ますとのことでした)

山頂はまだ早かったようですが、途中にはこんな綺麗なツツジもあります。
zDSC_0171.jpg

登山道には2箇所に今年もカットミカン(サンクイーン)を準備しました。
zDSC_0094.jpg
ちょっと酸っぱいミカンが汗をかいた喉には大好評でした。

早い人はお昼前に降りてきました。
毎回人気の”元越ぜんざい”でお接待です。
IMG_3161.jpg

本登山会恒例の”登山くじ”も今回は地元ミカン農家提供の「サンクイーン5kg箱」、地元水産加工組合提供の「魚の干物詰め合わせ」それに堀りたての「タケノコ」など23本の当たりくじを用意しました。
IMG_3151.jpg
10人に一人が当たる確率の高いくじになりました。
当選者の記念撮影です。
IMG_3160.jpg

この春の登山会、参加者は登山者カードに記帳していただいた方で丁度210人でした。
記帳しなかった人もいるので全部で220人〜230人でしょうか。
天空ロードの縦走者は全部で76人でした。
一人だけ元越山→空の公園→元越山→下山、と天空ロードを往復した豪の者がいらっしゃいました。
(初心者はマネしないでください)

元越山はこれから本格的なフジツツジの季節です。

若葉も日増しに色濃くなり、まだ”山笑う”までにはいきませんが、”山微笑む”季節を迎えます。

花と緑と森林浴を楽しみに来てください。

※今回はカメラの電池切れで、ほとんどの写真はKSさんが撮ったものを使わせてもらいました
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<トマト接ぎ木の最終段階です | メイン | 炭窯作り再開です>>
コメント
--
春の元越山登山会、天気に恵まれ、参加された方々が
喜ばれたことでしょう。

多くの登山者で
今田様はじめお世話された関係者の皆様ごくろうさまでございました。
の私知人も親子で参加したようです。

これから「山笑う」季節ですか。『山と渓谷』に登場でこれから登山者がますます増えることでしょう。


懐かしく拝見させていただきました。

2012/04/17 06:47  | URL | 内田 孝久 #-[ 編集] |  ▲ top

--
 みかんやのこんさん、こんばんは。
昨日の春の登山会では大変お世話になりました。
お陰様で満開のフジツツジを堪能することができました。
また、こんさんが精魂を込め栽培されたそら豆、家族一同美味しく頂きました。
ありがとうございました。

登山道を守る会の皆様方にはサンクイーンの差し入れや善哉のふるまい等、
いろいろお世話頂きありがとうございました。
この場をお借り致しまして厚くお礼申し上げます。
2012/04/17 19:24  | URL | うすきハッピーリタイアメント #tkH/NvUc[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして^^
この日の登山会に参加したかったのですが、出発時間に間に合わず空の公園~元越山~空の公園へと往復してきました。
いつもは少ない縦走路も登山者が多く、途中でとっても美味しいミカンの差し入れもいただきました。ありがとうございました。
私にとっても地元の山ですが、こんな良い山とルートなので、もっと多くの人が登ってくれることを願っています。
山と渓谷だけでなく、GreenWalkにも同じ時期にこのルートが紹介されていたのできっと増えてくれるでしょうね^^
2012/04/20 10:27  | URL | kehy(ケイ) #YrF5ccEU[ 編集] |  ▲ top

-Re: Re: タイトルなし-
> >kehyさん、
> コメントありがとうございました。
それにしても天空ロードを往復した人が2バーティもいたとは驚きました。

> 「くじゅうRIDE」の空の公園〜元越山往復の記事を読ませていただきました。
> 3ヶ月連続で天空ロードを縦走しているとか、私たちよりもずっと縦走路には詳しいかもしれませんね。
> 最近は新しい林道が突然作られたりするので案内表示板の示す道が林道と勘違いされるケースがありました。
> 気がついたことがありましたら、元越小屋の登山ノートにでもご連絡下さい。

> それから、登山会の時に林道で食べていただいたミカンはネーブルではなく、”サンクイーン”(旧名セミノール)というミカンです。ちょっと酸っぱかったと思いますが、登山中はその酸味が良いようです。
> これからもよろしくお願いします。
2012/04/21 06:29  | URL | ミカンやのコン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kon2351.blog52.fc2.com/tb.php/109-ec1b1c9f
-まとめteみた.【晴天の春の登山会でした】-
登山会当日、元越山は風もなく穏やかな素晴らしい天気をいただきました。一番早い人は集合時間も確認せずに宮崎から来た人で、7時半でした。8時半頃から受付は大忙しです。開会式は予走路;天空ロードに向けて出発していました。開会式の後、空の公園から縦走する人たち(... …
2012/04/16 08:57  まとめwoネタ速suru ▲ top

| メイン |