マクワウリの立体栽培です
- 2012/06/26(Tue) -
ソラマメ撤収から一箇月余、二毛作で植えたマクワウリが少し形になってきました。
IMG_3675.jpg
ちょっとしたオーバーハングのネットをしっかり登っています。

でも、中には下の方が楽だと言って地面を這う奴もいます。
IMG_3667.jpg
こんな蔓にはクリップ止めで強制的に上に向かってもらいます。
IMG_3669.jpg

このハウスにはコーンも少し植えています。
IMG_3677.jpg
もう下の方にはかすかに実の赤ちゃんが見えます。
IMG_3678.jpg
端の方には「夢味」という栗のような食感のかぼちゃを植えてみました。
(最近は軟らかいかぼちゃが多いと嘆いている人が若干一名いますので)
こっちはマクワよりも元気が良くて
IMG_3671.jpg
ネット登りも順調です。
IMG_3673_20120626210216.jpg
もちろん、これからマクワやカボチャには厳しい”運命の選択”が待っているわけです。

それにしても雨がよく降ります。
今日予定されていた地元小学生の”摘果作業の実習”は中止になりました。

雨の日のためにハウス内作業を残してあるのですが、そろそろそこをつきそうです。

古くなったハウスでは天井の穴から雨が漏ってきます。
トマトも着色が遅れているようです。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
<<そろそろトマトの枝下ろしです | メイン | トマトが大きくなりました>>
コメント
--
みかんやのこんさん、こんにちは。
雨の日が続いておりますが、ハウス栽培ではさほど影響は
ないみたいですね。マクワウリの葉っぱ少し元気なさそうですが、
かぼちゃの葉は活き活きしてますね。
コーンは生で食べても美味しいでしうね。

2012/06/27 14:48  | URL | うすきハッピーリタイアメント #tkH/NvUc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kon2351.blog52.fc2.com/tb.php/125-018372ea
-まとめtyaiました【マクワウリの立体栽培です】-
ソラマメ撤収から一箇月余、二毛作で植えたマクワウリが少し形になってきました。ちょっとしたオーバーハングのネットをしっかり登っています。でも、中には下の方が楽だと言って地... …
2012/06/27 19:06  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |