元越山駐車場の草刈りです
- 2015/09/27(Sun) -
山歩きにいい季節になってきました。
盛夏のお土産が元越駐車場にもしっかり残っています。
IMG_5036-18.jpg

IMG_5037-18.jpg

山登りのお客さん(?)も増えてくるので、急遽草刈りをすることにしました。
IMG_5047-18.jpg御年83歳の会長が率先して草刈機を振り回します。

IMG_5053-18.jpg
総勢8人です。
IMG_5049-189.jpg

刈った草は集めて運び出します。
IMG_5056-18.jpg

約2時間後、
IMG_5061-18.jpg

IMG_5064-18.jpg
すっかりきれいになりました。
これで山登りの車を停めるにも草は気にならないでしょう。

私の方はこの後も少し仕事が続きます。
運んだ草を”堆肥”にするのです。
IMG_5071-18.jpg
畑の端の草堆肥置き場に2箇所、軽トラック3台分の刈草を積み上げます。

IMG_5073-18.jpg
米ヌカをサンドしながら積み重ねます。

IMG_5076-18.jpg

このままだと、夜中に鹿の大群が食べに来ますので、
IMG_5078-18.jpg
防除網を張って出来上がりです。
これで来春にはいい草堆肥ができるはず(・・・・・?)です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<摘果ミカンの処理です | メイン | カラスのミカンの季節です>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kon2351.blog52.fc2.com/tb.php/273-7a1fcb57
| メイン |