元越山のTV撮影に同行しました!
- 2011/01/31(Mon) -
TOPでも紹介のTOS番組「つだつよしのダッシュくん」の撮影に、当”守る会”のメンバー8人が同行しました。近いうちに大きな大会に挑戦する別府の小学生兄妹が元越山頂で”決意表明”するのをサポートするという構成です。撮影スタッフは5人。朝10時に登山口を出発しました。

皆さんあまり山歩きは経験ない人ばかりということで、登山口に常備している杖を選んでもらいました。

登山口から15分くらいで行く第一展望台までたっぷり25分かけて登りました。
展望台のそばにある”おたねの泣き石”の説明の後、キャスターのつださんと小学生兄妹が記念撮影。

第二展望台付近で道標までしっかり撮るカメラマンとスタッフの皆さん。

5合目の第三展望台ではインタビューもあってじっくり撮影。
登り始めてからもう1時間が経過していました。
展望台からの米水津湾の景色をバックに3人でピース!

第五展望台にある”狼煙台跡”では冨松会長の説明を受けた後ひと休み。

頂上に着いたのは2時間15分後の12時15分でした。
そこで二人は強く決意表明をして目出度く撮影終了となりました。
放映は2月末か3月初旬頃になりそうですが決まったらHPのトップでご連絡できると思います。

そのあと、”守る会”のメンバーは元越駐車場に3本の桜の苗木を植えました。

この辺りは鹿の散歩コースなので周りをしっかり網で囲っているのです。
早ければ来年には少しは花がつくかもしれません。乞うご期待!!

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<春の行事第二弾は「朔日籠り」です。 | メイン | 花摘みの季節です!!>>