2015年元越山秋の登山会です!
- 2015/11/18(Wed) -
登山会の前日、前々日とも雨。それもしっかりした雨でした。
登山道の確認、整備、テント張りなど、前日の雨間をぬってなんとか間に合いました。
DSC03558-20.jpg
参加した皆さんの日頃の行いが良かったのでしょう、登山会当日は抜けるような青空を頂きました。
元越山頂もくっきりです。

今回から集合時間を30分繰り上げたので7時前から集まり始めました。
DSC03552-20.jpg

受付では今回も登山クジのナンバーカードをお渡ししました。
今回は、魚の干物セット、5kg箱入りミカン、アツメシの素など30本の賞品です。
DSC03560-20.jpg

8:30分、開会式です。
元越山色利登山道を守る会の冨松会長、
DSC03547-20.jpg

佐伯市観光協会の渡邉会長の挨拶を頂きました。
DSC03554-20.jpg

登山口で元越山の神に安全祈願したあと、登山開始です。
2日間の雨の後ですが、この登山道は全く問題ありません。
DSC_0218kaiten.jpg

雨の後の晴天だけに見晴らしは抜群でした。
20151115_112046-20.jpg

20151115_092952-15.jpg

20151115_104948-13_20151118093025185.jpg
登山道の途中と縦走路の途中に今年もミカン接待場を設けました。
一汗かいた後のミカンは格別美味しかったそうです。

20151115_093005-15.jpg


山頂です。
20151115_132831-13.jpg

会のメンバーで作った注連縄を山頂の社に付けました。
20151115_140619-15.jpg

こうして登山会も無事に終わりましたが、今回は当会の専属カメラマン(?)が都合で参加できなかったので、写真の数が少なく、
ちょっと物足りない報告になりました。
皆さん、お疲れ様でした。
来年の春の登山会(4月第3日曜日)でまたお会いしましょう!!


PS.. 登山会恒例(?)落し物です。モンベルのヤッケです。
IMG_5389-15.jpg

お心当たりの方は、登山会事務局・今田(090-3602-1365)までお電話下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<地元小学生と元越登山です | メイン | 新しい小屋作りです>>
コメント
-2016年度春の登山会は?-
こんにちは(^ー^)ノ。
去年、春と秋の元越山登山会にメンバーと参加させていただきました。

今年の春も、参加しようと思っています。
日程は決まっていますか?
2016/02/02 12:33  | URL | ふぇありぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日は天気よさそうなので元越山に登ります。

   今年2回目の登山
メンバーも楽しみにしています。
2016/02/05 10:25  | URL | ムシカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kon2351.blog52.fc2.com/tb.php/280-49ae0a4d
| メイン |