2017/4/16春の登山会です!
- 2017/04/17(Mon) -
前夜の突然の雨に心配でしたが、当日は秋晴れの素晴らしい天気でした。
だれかの日頃の行いが良かった(?)に違いありません。
-18.jpg
会場の登山口駐車場は人と車でいっぱいでした。

DSC_7934.jpg
受付もスタッフ3人が大忙し。
参加者は約260人。久しぶりの盛況です。

8:30簡単な開会式の後、出発です。
DSC_7945.jpg
今年は若い人(それも女性)と小さな子供さんが目立ちました。
最高齢は94歳のおじいさん。
元越山から空の公園までの縦走路;天空ロードを歩いた方は約120人でした。

DSC_7954.jpg
登山口では、冨松会長が山の神にお神酒を捧げて登山者の安全を祈願して、

DSC_7965.jpg
登山開始です。

DSC_7990.jpg
8合目くらいの林道出会いでは、恒例のミカン接待です。
春は会員から提供された「サンクィーン」、ひと汗かいた後は格別です。

DSC_8006.jpg

DSC_8009.jpg
山頂です。
DSC_8025.jpg
自慢のリアス式海岸線も春霞でちょっと見えにくかったかなあ。

下山した後は、ぜんざいの接待や地元農産物の販売、焼きたてピザ、そして本登山会名物の”登山くじ”の賞品渡しなど。
最終下山者はもう午後4時過ぎでした。

テントなどを片付けて、
IMG_1038_20170417082640b10.jpg
猪、鹿の焼き肉で打ち上げです。
お疲れ様でした。
秋にまたお会いしましょう。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<草刈りの季節です! | メイン | もうすぐ春の登山会です>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kon2351.blog52.fc2.com/tb.php/331-680f6e60
| メイン |